6・7・Go !

アクセスカウンタ

zoom RSS HID取り付け編だよ!

<<   作成日時 : 2012/12/08 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



さてさて。



続きましては、取り付け編です。


所要時間は4時間wヽ(´ー`)ノ


余計なことをしなければ、2時間かからないかな?






まずはバラスト取り付け。


デイトナさんはお決まりのスクリーン裏ですね!



ちなみに、カウルは外さなくても何とかなります。



これに気付かず、時間を食ってしまいましたw


画像




ここに置きます。



んで、


画像



結構隙間があるので、防振ゴムを巻きました。



イグナイタはバラストの右側に入れます。


ここでカウルを外せばやりやすいですが、


外さなくても何とかなりますw


画像



カウル裏から。


わかりにくいですが、私のデイトナさんには


ETCのアンテナがあり、イグナイタと干渉して


かなり窮屈になりました。


まぁ、おかげでガタガタしなさそうなので良いかな?



あとは、ヘッドライトの裏カバーに23パイの穴加工が

必要です。


簡易的なドリルがあれば簡単に空きます。


写真は取り忘れました!テヘペロ☆


ちなみに、予備カバーはバイク屋に注文済みですw

1700円位なので失敗しても大丈夫('∇')


配線は超簡単なので省きます。ミスりようが


無いです!



そして、どん!



画像



おおぅ。。。青杉じゃね?(^q^)



とか思ってたら、色が安定してきました。


画像




よしよし。


白が好みなのでこれには満足です!


画像


メガリのハロゲン4400kと比較。


白さはアップした。。。かな。。。?(^q^)


ついでにポジションランプも変更しましたが、


4700kしか無く、安いので付けましたが色の差は


あります。1100円でPIAAのなんとかですw


今度また交換しますヽ(´ー`)ノ



あとはhigh側ですが、バラスト二個はかなり厳しいので


ハロゲンを入れる予定です。


土日か夜しか走れないので、今回は良い改造となりました。


あとは中華製の耐久性が心配です。


中華製の得意技、爆発が起きませんよーに!



それでは、再見!ヽ(´ー`)ノシ



※12月25日追記

数日後、淡路島ツーで雨に会い、HIDが点かなくなりましたw


配線抜き差しで復活したので良かったのですが、


雨だと、デイトナさん本体からの大量の湯気が出て来るので、



それにやられたのだと思います。


ヘッドライトカバーに穴あけをしたわけですが、


ちゃんとシリコン接着剤で防水加工が必要だったということです。


HIDにチャレンジされる方、注意しましょうw

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HID取り付け編だよ! 6・7・Go !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる