6・7・Go !

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年ですね!(´∀`)

<<   作成日時 : 2013/01/05 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



あけましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ


ちょいと遅ればせながらのご挨拶です!


皆様は良いお正月を迎えられましたか?


私は寒すぎて家に引き篭もってました(笑





さてさて、寒い日がまだまだ続きますね。


防寒グッズもあらかた揃い、やれやれといった感じです。


しかし、寒い日もあと二ヶ月も経てば終わりです。




という事は?






そう、デイトナさん未体験の夏が来るという事です!


早過ぎよ!('Д';) なんて言ってられません。






チョット暖かい日の渋滞。


足元から暖かい熱が上がってくるのを感じ、


コレ、夏だったら、と思うとガクブルなのです!


太腿サポーターやらメッシュライパンを今から模索


してたりします(´∀`;)







そこで、デイトナさんの熱対策の為、じっくりと車体を


観察していたところ、ある事に気付きました。


※デイトナ購入予定の方の参考になれば(´∀`)



こちら、拾い物のお写真です。



画像



2009年モデルとのこと。


丸で囲った部分、エキパイが見えますね。


ここから熱が込み上がってきて右太腿をこんがりと焼いちゃう仕組みです。


どっかのサイトでみましたが、


温度測定をすると、シート周りが80度近くになってるそうでヽ(´ー`)ノ




続いてこちら。




画像



2012年モデルのデイトナさんです。


なんか黒いのがいますね?


エキパイが見えませんね。


一応、熱対策を施したってことでしょうか?


(この写真は購入時のものでエキパイにカーボンカバーを付けてません)




んで、現在。




画像



フレームの隙間を埋めてあるカバーと、


エキパイカバー装着で80度→55度まで下がっている


らしいです(´∀`)


(気温等の条件は忘れてしまいましたが)



さて、ここから想定されること。


以前の年式だと、エキパイ熱がダイレクトに太腿に!?


なんて恐ろしい('Д';) ('Д';)


因みに、噂の13年式デイトナさん。


画像



バッチリ埋まってますね!


でもアンダーマフラーなので恩恵は感じにくい?



てなわけで、熱い熱いでおなじみのデイトナさんですが、


着々と熱く無いデイトナへと進化しているようですね!


私個人としては、取り敢えずライパンとサポーターで


どこまで耐えられるかを検証し、厳しい様なら


画像




こいつを購入する予定です。



赤いサブフレームに惚れて購入した675Rだけに、


何とか免れたいものです(´・ω・`)




と、まぁ、今回はオケツばっかりの記事でしたw



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年ですね!(´∀`)  6・7・Go !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる